プレミアム付商品券の販売についてのお知らせ

プレミアム付商品券とは

 本年10月からの消費税10%へ引き上げが、消費に与える影響を緩和するとともに、地域における消費を喚起・下支えするため、<A>所得の少ない方(住民税非課税の方)や、<B>小さな乳幼児のいる子育て世帯の方を対象として「プレミアム付商品券」(以下「商品券」)の販売を行います。

 商品券は購入対象者で希望される方のみ、上限2万5千円分の商品券を、2万円で購入し、一定の期間に、市内の指定店舗にてご利用頂けるものです。

購入対象者

<A> 平成31年1月1日時点で天理市に住民登録している方で、かつ、令和元年度(平成31年度)の市民税が課税されていない方。ただし、市町村税が課税されている方の扶養親族になっている場合や生活保護の受給者である場合等は対象外になります。

<B> 平成28年4月2日~令和元年9月30日までの間に生まれた子が属する世帯の世帯主の方。

購入方法

 上記、<A>、<B>の方ともに、希望者は市から送られてきた「購入引換券」を販売窓口に持参することで商品券を購入できます。

販売期間

令和元年10月1日(火)~ 令和2年2月28日(金)

販売窓口

市内の郵便局11カ所(山田簡易郵便局を除きます)

利用期間

令和元年10月1日(火)~ 令和2年3月31日(火)

プレミアム付商品券についてのパンフレット

詳しい内容につきましては、下記のパンフレットをご確認ください。

プレミアム付商品券 パンフレット(PDF:1.1MB)

加盟店について

加盟店に関しては、確定次第お知らせさせていただきます。

お問い合わせ先

天理市プレミアム付商品券コールセンター  電話番号:050-3786-2917

※平日10時~17時までの受付となっております。