窓口業務の時間延長のお知らせ

窓口業務の時間延長のお知らせ

年度末および年度初めは、住民異動が非常に多くなるため、市庁舎において転入・転出などに関係する市役所窓口の業務時間を延長します。

※他の市区町村役場に確認を要する業務(婚姻・出生などの戸籍届)や他の機関に確認を必要とする業務(国民年金・後期高齢者医療)は、取り扱い出来ないことがありますのでご了承ください。

※詳しくは、各担当課までお問い合わせください。 

延長する日および時間

  • 平成31年3月20日(水)17時15分から20時
  • 平成31年3月28日(木)17時15分から20時
  • 平成31年4月4日(木)17時15分から20時

延長する窓口業務の担当課

1階

市民課

保険医療課

社会福祉課

介護福祉課

※窓口延長時に市民課でお取扱いできない手続き

 ・特例転入(マイナンバーカード・住民基本台帳カードをお持ちの方)

公的個人認証サービス(電子証明書交付)

広域交付住民票の写しの請求

戸籍に関する届出

2階

税務課

収税課

児童福祉課

5階

まなび推進課

お問い合わせ先
市民課
〒632-8555 奈良県天理市川原城町605番地 市役所1階
電話 0743-63-1001(代表)
ファックス 0743-63-6641
メールフォームによるお問い合わせ