平成30年度 障害者就労支援事業 後期受講者募集

概要

本年度より障害のある人を対象に、テレワークを活用した就労支援事業を行っています。本事業はICT(情報通信技術)を用いることにより、時間や場所の制約を受けないテレワークの特性を活かした支援事業です。すでに前期日程が終了しており、受講者の中には東京都内にある監査法人とICコンサルティング企業の2社の求人に応募される方もおられるなど、新たな就労の形に前向きに取り組まれています。

 

平成30年度 前期講習の様子

目的

「できること・できないこと」「得意なこと・苦手なこと」の自己認知を深めることで、就労や仕事への苦手意識、課題を乗り越え就労意欲を高める。また、就職のための書類の書き方やコミュニケーションスキルのトレーニング、テレワークでの面談を通して就職ノウハウを習得する。

受講者募集

研修内容 : 自己理解と自己表現、自信をつける。

         テレワークという働き方を知る。

       履歴書・職務経歴書の作成、面接練習。

募集人数 : 6名

研修期間 : 平成30年12月7日(金)~12月14日(金) 

       土日を除いた 平日6日間

研修日時 : 各日 9時から16時まで (休憩あり)

研修場所 : 天理市役所地下1階 (しごとセンター)

応募締切 : 平成30年11月19日(月)

 

詳しい内容・申し込み方法については、下記のファイルをご参照下さい。

募集要項(PDF:407.1KB)

お問い合わせ

株式会社ワイズスタッフ   担当:遠藤

 

 TEL:0743-74-2012   

 FAX:0743-74-2013

 受付時間 :平日 10時~16時

 

※株式会社ワイズスタッフは天理市の委託先業者です。

 

 

お問い合わせ先
産業振興課
〒632-8555 奈良県天理市川原城町605番地 市役所2階
電話 0743-63-1001(代表)
ファックス 0743-62-2880
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