「一人10万円」特別定額給付金の申請書に不備のあった方へのお願い

 「一人10万円」の特別定額給付金について、大切なお知らせです。

21日現在までに、約2万件強の郵送及びオンライン申請をいただき、私ども天理市役所を挙げて、一日でも早くお届けできるよう、審査等に全力を尽くしています。

 

 ただし、送付いただいた申請書の中には、記入誤りや添付もれ等も少なくなく、これらの世帯の皆さまには、国の実施要領上、訂正いただかなければ給付することができません。

 

 そこで、訂正が必要なご家庭には、具体的な不備の内容をチェックした「再申請のお願い」をお送りします。提出いただいた申請書も一旦お返しし、黄色いマーカーで不備の項目に印も入れています。

 返信用封筒も改めて同封していますので、できるだけ速やかに訂正や書類の添付を行っていただき、返送いただきますようお願いします。

 

 なお、天理市では、約3千件は入金済みまたは入金手続きに入っており、その他につきましても概ね2週間前後までには入金できる見込みで作業を進めています。

 銀行での振込作業に入った方については、入金予定日を記載した「特別定額給付金支給決定通知書」をご自宅にお送りします。

 

 「何日に入金予定か?」等のお問い合わせも多数いただいていますが、一件毎の進捗状況を確認していきますと、それ自体が膨大な作業量になり、処理スピードは半減してしまいます。

 

 新型コロナ感染症により、多くのご家庭に影響が出ている中、ご心中は十二分にお察し申し上げますが、ぜひお問い合わせはお控え頂き、「決定通知書」をお待ちいただきますよう、重ねてお願いいたします。

 

令和2年5月21

天理市長 並河 健

お問い合わせ先
防災安全課
〒632-8555 奈良県天理市川原城町605番地 市役所5階
電話 0743-63-1001(代表)
ファックス 0743-62-0100
メールフォームによるお問い合わせ